R.

自意識過剰ですが何か。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドキドキしたこと

twitterにさえ書くの憚れるからここに書き散らすけど、昨日部署の飲み会があって、オアシスさんを含む3人と1hだけ二次会行ったのですよ、みんな1杯ずつだけね。 オアシスさんは私の隣に座っていたのだけど、後半でこちらに体半分向けて、脚も組むようにし…

オアシス、三度。

オアシスさん*1とのやり取りでひしひしと感じるのは、彼はマメだけどそれによって自分のコアな部分は大して揺らいでいないんじゃないかってこと。つまり私を大して好きでもない。これは様子見をされてさえいない、「女友達」だ、ってこと。 女として褒められ…

ブラデリスに行ってみました。

私ほんんんんんとにむねないんです。 AかAAかってくらい。 ふとってるくせにね。 恰幅のいいおじさんより、大人びた小学生よりない。 だから下着も適当に買ってました。 あまりにもぺたんこバレバレじゃなくて、覆ってあればいいかって。 喪女だもんで、むね…

オアシスかと思ったら蜃気楼でそこは相変わらず砂漠だった。

オアシスさんとはあれから1か月は仲よくしてて、いち度飲みに行き、会社のイベントだと気づくと近くにいたり、立食のときも近くで喋ったり飲み食いしたり、帰りが一緒になったりしたり、LINEもよくしてたけど、急にそれが、途切れた。LINEすれば返ってくるし…

それが恋愛というものなのだとしたら。

何人かで外ランチしたり飲みに行くくらいには仲のいい数名のうちの、ひと組がつき合い始めた。 2か月前に離婚した男(46)と、2人目の夫と高校生の息子のいる女(48)、そう、不倫です。 女のほうから涙ながらに告白したとか、廊下でキスしてるとか、執務室内で…

それをモテキとは呼ばれまい。

八方美人と言われて不本意だ。私は人当たりがいいだけ、感じがいいだけ。 そしてモテたことも彼氏ができたことも本気で恋をしたこともなく、さらに自分を長い間不器量だと認識して生きてきたので、あたまのおかしい人や性犯罪者やその予備軍以外の、所謂「ふ…

喪女なのにbi●ch

きみちゃんとまりかに「でもRはAセクとか言いながら合コンにも行くしデートもするじゃない?ほんとうに願望ないの?」って聞かれた。 まだAセクじゃなくて、恋愛をするほど成熟していなくて精神的にその部分が幼いだけかもしれないし、まだ好きになれる人に…

優秀じゃないほうの娘、まっとうじゃないほうの子

週末旅行に幼馴染の「ユニセックスでアセクシャルな子」2人と出かけてきた。 アウトドア旅だったので疲れ果てるまで動き、夕餉は碌にとれずにハブラシと一緒に置いてある小さなグラス1杯のビールでこてんと寝てしまい朝ごはんをめちゃくちゃ食べる、という野…

年下の男の人

オアシスくんと接近中です。 派遣さんと3人で呑みに行き、その後に2人で飲みに行き、LINEを交換してため口になって*1。金曜とかにLINE始めると、寝落ちしたり外出で途切れたりしつつ日曜の夕方までゆるゆると続く。先週は飲んで帰る夜道に「家着くまで電話し…

奇特な人のはなし、続き。

この話の続き。 これ以降たまたまだけど殆ど話していなくて、しかも「ふたりでだよ」って念おされてたから気が重くて。忙しさを言い訳に直前に「ごめん出られそうにない~」ってドタキャンしたのもあり、いい加減行ってきた。 でもまあ会社の昼休みのランチ…

もやもやすること。

結婚しなくて(できなくて)焦るとか、彼氏がいなくて(できなくて)焦るとか、そういうの全くと言っていいほどなかった。自分が欲しくもない、或いは欲しいかどうかまだわからないけど皆が持っているもの、を得てないからって焦るなんてばかみたいとさえ思って…

奇特な人のはなし

ほのめかしてくることはこれまでも度々あったけど、最近はすっかり友達のトーンに落ち着いていたので、Yくんと久々に飲みに行った。そしたらなんでよ、すごいオフェンス。 流れで話題に出したら「Rさんの合コンの話とか聞きたくないな」って言っておきつつ、…

幼馴染みたちと夏の会合

日曜は高校のときからの友達で集まった。毎年年に2回、お盆と年末に関西に行ってしまった子が戻ってくるタイミングで集まっていて、8人くらいで仲がよいのだけど、そのうち今回は5人。そのうち2人が子持ちなので、プラス2歳がひとりと5歳がひとり。地元のカ…

面倒なこと

社内でいちばん仲のよかった少し年下の同僚男子(このブログにはXと少し前に書いた)が中途入社してきたとき、確かに最初は惹かれた。 でも仲良くなって、向こうが遠慮がなくなって、あんまり人間に興味がなくて優しくないとわかったら「ナイな」って思って、…

アクセサリーがすき。

何ならお洋服より好き。 アクセサリー、ジュエリーが大好きで、でも趣味は変わっていると言われる。ロウラブのスカラベのゆびわ、コルセットをモチーフにしたフェティッシュな黒いゆびわ、ビーズの白鳥のついたファーピアス、手首のチャームのネックレス、み…

理不尽の取り扱いかた

今までは醜いものは見なかったし、しんどい場所には行かなくなったし、理不尽な人には近づかなかったけど、それも良し悪しで、きちんと怒ることが必要なんだなって最近思う。私を含む身の回りの大切な「マイノリティ」たちが理不尽な目に遭って初めて危機感…

クールビズ

5月から9月末までと、1年の半分近くがクールビズになったけど、暑いのはわかるけどだらしない恰好のおじさんが多過ぎる。 個人的な好みを言えば、ネクタイなしならボタンダウンシャツにしてほしいなあ。 それか、そういうのがあるのか知らないけど、開けても…

会社の人と飲まなくなった理由

中途入社のマネージャー、ボスとで帰りに飲んで行こうとなって、本当は面倒で行きたくなかったので他課の女の子(Eちゃん:仮名)も誘って4人で行ったら、案の定ものすごくつまらなかった。こういう場になるとEちゃんもボスも「Rさん最近浮いた話ないの~」「ど…

自分に対する疑惑について

同僚男子(私より2年後に入社、2歳下)に好かれている。ふたりで呑むようになってしばらくして「可愛いと思う」「恋愛対象として好き」とか言うようになり、視線の質が変わった。でも好みか好みじゃないかって言ったら好みじゃなくて(彼が筋肉質の雄々しいタイ…

アイデンティティはリップです。

すべてのかばんにリップが入っている。私は普通の不器量です。どう普通の不器量かというと、壊滅的な造作ではないけどうつくしくはなく中肉中背というには少しふとっている。そのくらい。通りすがりの人や限定的なつき合い方とわかっている人に対しては物怖…

はじめに

なんでブログを今さら始めたかって、twitterはもう6年くらいやっているのだけれど、知り合いゼロで始めたのにいつの間にかフォローしている人もフォローしてくれている人も増えて、最近の私は会社とそこにいる人間たちの文句ばかり*1なので、そうするとやっ…

見た目のこと

34歳にもなってまだ自分の造作の美醜についてやいやい言うのも幼稚なんだけど、私はうつくしくない。 私は大抵の女の人をうつくしい、その人なりに可愛いと思うほうらしいんだけど*1、それでも自分のことは不器量だなって、どんなに甘い眼で見ても、思う。 …