R.

自意識過剰ですが何か。

4か月が過ぎて

 

 この間までめちゃくちゃ不安期だった。

つき合い始めのころに書いた記事に下記のようにあって、たった4か月前のことなのにちゃんちゃらおかしい。

年下だからというのもあるかもしれないけど、ちゃんとある程度好きだけど(というかそれでもつき合えなかった好きと言われてもつき合えなかったことを考えると、つき合おうと言われて頷いたくらい他の人よりは好きだということよね)、あわあわしない。
会わない間に不安にもならないし、無駄に悪い想像もしないし、世界の中心に彼を置いてない。
でもちゃんと好き。
振り回されたりあわあわしていないぶん、落ち着いてきちんと大切にできる気がする。 

 例えばLINEのタイムラグが空くようになった。

LINEの内容も、素っ気なく(頑張らなくなった)。

ベッド以外での好きだよ、とかも減ったし、全く会わない日は電話していたのにそれもなくなった。

うまく言えないけど、手を抜いているように感じる。

でもじゃあ何が変わったのかって箇条書きにしてみようとすると、上記のことくらいしか思いつかないのよね。

漠然と熱が少し下がったように感じる。

 

最近昼間の短いお出かけしかしていなかったけど、先週末は久々に家で過ごした。

このご時世なので。

土曜の夜にうちに来て、少しだけ調理して、少しだけお総菜を買って、家飲みして。

日曜の朝食も夕食もそんな凝ったことはせず。

3回致して、DVDとか見てのんびり。

そしたら、不安はほぼ消えてしまった。

勿論ゼロにはならないけど、そう悪い状況でもないじゃない?って。

もしかしたら、「つき合って3か月の不安」を切り抜けたということかもしれない。

 

逆にきっと、私も変わった。いいとか悪いとかじゃなく。

  • LINEの返信や頻度を気にするようになった。
  • 甘えるようになった。
  • 前より触れ合いが好きになった。
  • 前より言いたいことを言っていない。
  • 前より好きと口にするようになった。
  • 前より身づくろいがきもち手を抜くようになった。
  • 彼が訪ねてくる前の家の掃除が前より少し適当。
  • 前より言葉を欲しがる。

ほらね。

「霹靂」に書いていたことを思い出して、初心に帰る。