R.

自意識過剰ですが何か。

クールビズ

5月から9月末までと、1年の半分近くがクールビズになったけど、暑いのはわかるけどだらしない恰好のおじさんが多過ぎる。

個人的な好みを言えば、ネクタイなしならボタンダウンシャツにしてほしいなあ。

それか、そういうのがあるのか知らないけど、開けても襟がきちんと立ったまま、開かないままでいてくれる縫製のもの。

たまに開けすぎの人とかいて、何ならわざとそうしているっぽい人もいて、見苦しい。

 

意外なことに若い人にはほとんどいない。

若いから見苦しく見えないだけとかじゃなくて、開けて着たりボタン外し過ぎなひとが、いない。

でも女性の服装について男性が注意しづらいように、逆もしづらいよねえ。