R.

自意識過剰ですが何か。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇特な人のはなし

ほのめかしてくることはこれまでも度々あったけど、最近はすっかり友達のトーンに落ち着いていたので、Yくんと久々に飲みに行った。そしたらなんでよ、すごいオフェンス。 流れで話題に出したら「Rさんの合コンの話とか聞きたくないな」って言っておきつつ、…

幼馴染みたちと夏の会合

日曜は高校のときからの友達で集まった。毎年年に2回、お盆と年末に関西に行ってしまった子が戻ってくるタイミングで集まっていて、8人くらいで仲がよいのだけど、そのうち今回は5人。そのうち2人が子持ちなので、プラス2歳がひとりと5歳がひとり。地元のカ…

面倒なこと

社内でいちばん仲のよかった少し年下の同僚男子(このブログにはXと少し前に書いた)が中途入社してきたとき、確かに最初は惹かれた。 でも仲良くなって、向こうが遠慮がなくなって、あんまり人間に興味がなくて優しくないとわかったら「ナイな」って思って、…

アクセサリーがすき。

何ならお洋服より好き。 アクセサリー、ジュエリーが大好きで、でも趣味は変わっていると言われる。ロウラブのスカラベのゆびわ、コルセットをモチーフにしたフェティッシュな黒いゆびわ、ビーズの白鳥のついたファーピアス、手首のチャームのネックレス、み…

理不尽の取り扱いかた

今までは醜いものは見なかったし、しんどい場所には行かなくなったし、理不尽な人には近づかなかったけど、それも良し悪しで、きちんと怒ることが必要なんだなって最近思う。私を含む身の回りの大切な「マイノリティ」たちが理不尽な目に遭って初めて危機感…