R.

自意識過剰ですが何か。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ

5月から9月末までと、1年の半分近くがクールビズになったけど、暑いのはわかるけどだらしない恰好のおじさんが多過ぎる。 個人的な好みを言えば、ネクタイなしならボタンダウンシャツにしてほしいなあ。 それか、そういうのがあるのか知らないけど、開けても…

会社の人と飲まなくなった理由

中途入社のマネージャー、ボスとで帰りに飲んで行こうとなって、本当は面倒で行きたくなかったので他課の女の子(Eちゃん:仮名)も誘って4人で行ったら、案の定ものすごくつまらなかった。こういう場になるとEちゃんもボスも「Rさん最近浮いた話ないの~」「ど…

自分に対する疑惑について

同僚男子(私より2年後に入社、2歳下)に好かれている。ふたりで呑むようになってしばらくして「可愛いと思う」「恋愛対象として好き」とか言うようになり、視線の質が変わった。でも好みか好みじゃないかって言ったら好みじゃなくて(彼が筋肉質の雄々しいタイ…

アイデンティティはリップです。

すべてのかばんにリップが入っている。私は普通の不器量です。どう普通の不器量かというと、壊滅的な造作ではないけどうつくしくはなく中肉中背というには少しふとっている。そのくらい。通りすがりの人や限定的なつき合い方とわかっている人に対しては物怖…

はじめに

なんでブログを今さら始めたかって、twitterはもう6年くらいやっているのだけれど、知り合いゼロで始めたのにいつの間にかフォローしている人もフォローしてくれている人も増えて、最近の私は会社とそこにいる人間たちの文句ばかり*1なので、そうするとやっ…

見た目のこと

34歳にもなってまだ自分の造作の美醜についてやいやい言うのも幼稚なんだけど、私はうつくしくない。 私は大抵の女の人をうつくしい、その人なりに可愛いと思うほうらしいんだけど*1、それでも自分のことは不器量だなって、どんなに甘い眼で見ても、思う。 …