R.

自意識過剰ですが何か。

ブラデリスに行ってみました。

私ほんんんんんとにむねないんです。

AかAAかってくらい。

ふとってるくせにね。

恰幅のいいおじさんより、大人びた小学生よりない。

だから下着も適当に買ってました。

あまりにもぺたんこバレバレじゃなくて、覆ってあればいいかって。

喪女だもんで、むねもっとあればよかったなーって思うのは薄着になる夏くらい。

あとの季節は自分におっぱいってものがあるってことは忘れて34年生きてきた。

彼氏ができる可能性も、男の人とどうこうなることもないんだろうなと諦めにも似た気持ちでいたので。

でもここ2年くらい私にしてはのモテ期だったり、オアシスさんの例のように私自身ときめくこともあったり、そしたら備えあれば憂いなしだなと思ったし、あとはやっぱりお洋服であったほうがかっこいいのになって思うことが多くなったので、行ってきました、ブラデリスニューヨーク。

今回、長くなると思います。

 

銀座の初めての人専用サロンに予約入れたはいいけど、何度キャンセルしようかと思ったか。

だってネットの口コミとかブログの体験談見てても、私ほどむねない人いないんだもん。

集める肉なんてないよ…と絶望的なきもちになってたけど、でも1度も測ったことないし、試着さえせずにPJとかで買ってた*1から、いち度くらい、と思って行ってきた。

 

担当のおねえさんに今着けてるブラのチェック。ブラが下過ぎだし、ゆるすぎだし、小さすぎる、と言われて衝撃でした。

これは、添えてあるだけですね…と。

まあおねえさんも私がいち度も測ったことも試着したこともないって言ったら驚愕してたけど。

だから覆ってあればいいと思ってたから…。

 

そのあとお店のブラの合いそうなタイプを案内してもらって、着け方の指導もしてもらって、約1hくらい。

行ったのは初めての人専用サロンなので、今度から直営店に行くらしい。

3か月に1回、ボディチェックして、メンテしたり次のステップに進んだりするらしい。

 

今まで適当に買ってたブラよりワイヤーが広めで、脇の下までくる、それがポイントのひとつなんだとか。

脇のにくをしまいたいので。

貧乳なりに下着、インナー好きなので、貧乳の人がちいさな下着とかブラレットとかしてるのセンシティブな感じが好きなので(水着ももりもりにしないで敢えての自然な感じとか)、いかにもおばちゃんがしてそうないかつい全覆いブラかなと思ってたけど、そこまでじゃなかったです。

 

ちなみにブラにはステップが集める、寄せる、持ち上げるの3段階あって、人によってどこからスタートするかは変わることもあるらしい。

私は自分のむねをあまりにもひどい扱いかたをしてきたので、当然ステップ1からです。

 

結果からいえば私のむねはさほど絶望的な状況ではなく、育てる余地は残っていそう。

よかったー。

ちなみに買ったのはC70です。わーお。

しかもこのブラは他のよりワンサイズ大きめのつくりなので、他のシリーズにするなら、Dになります、と言われてびっくり。

それは今までどんだけ…!

 

洗い替え用に普段着に合わせやすい黒とモカ色を1着ずつ買った。

1着8,200円なり。

今まで買ってた下着よりは勿論高いけど、無理めなほどではないし、補正下着ってもっとすごくするもんだと思ってたから、これでしばらく頑張ってみようと思います。

 

 

*1:適当にB70