R.

自意識過剰ですが何か。

元オアシスさんこと「元オ」について

この間、元オの後輩ちゃん(23歳天真爛漫子犬系女子)ときゃっきゃして話していて、「〇〇な男の人っていやよね笑」みたいな話をしていたら、後輩ちゃんが悪い笑顔で「元オせんぱい、やりますよ」とにやっとして、LINEの会話の画面を見せてくれた。 具体的には…

ベクトル

目標いろいろ。

4か月が過ぎて

この間までめちゃくちゃ不安期だった。 つき合い始めのころに書いた記事に下記のようにあって、たった4か月前のことなのにちゃんちゃらおかしい。 年下だからというのもあるかもしれないけど、ちゃんとある程度好きだけど(というかそれでもつき合えなかった…

最近(つき合って3か月)

つき合って3か月が経って、少し関係性が変わってきたように思う。 1. 好きだとしょっちゅう言ってたのに、ベッドでか、その直前にしか言わなくなった。2. 平日いち度は夜ごはんを食べてたのに、それもなくなった。(代わりに週末は会うのが当然になった)3. LI…

年越し

初の彼氏との年越し。私のアパートで。 ただのあったことの記録。

だから田舎は嫌だって話

この話に関連して、誤解をおそれず言えば、だから田舎は嫌だって、話。 navigatoriax.hatenablog.com

小旅行

かれしと箱根に週末小旅行に行ってきました。近い。(ふたりとも東京住みです)でもいいんです。このくらいで。

ちいさな声②

ちいさな声

初泊まり。

先週末、かれが家に来た。

食べないまま腐らせないために。

昨夜、致せなかった日以来で会った。

恋愛偏差値とか恋愛的精神年齢が低すぎる

その後、「かれし」とは会社帰りに何度かごはんをし、LINEは毎日して、何回か電話もしている。でもまだどうしても「かれし」、とカギカッコつけちゃうな。

霹靂

初めてのかれしができました。ちゃんとしたやつは初めて。 ノーカンみたいなのはあったけど。

きもちはかわる、終わる(いい意味で)

はてなにログインしたのも久々で、そもそも始めたのがどこにも書けない元オアシスさんのことを書きたかったからで、ついでに自分の書いた記事を読み返したほほぅとなった。浮かれてたなあ。 あの後、Xくんは転職先でメンタルをちょっとやられ、私にだけそれ…

終了

恋心は疾うになく、ただ「最初は好かれてアプローチされたのに最終的にはナシとジャッジされた」事実だけが残り、怒ってるし、傷ついていた。 そう、逆恨みです。 自覚あるからまだいいか。 逆恨みの段階です。(2回目) 前記事で「ふつうはさ?」みたいなこと…

その後

5月下旬にふたりでランチ行ったのを最後に、私的接触は完全に途絶えた。LINEもしないし電話もしないし勿論ランチも飲みもなし。朝出社時間が被ってしまうことも多くて、ひと気のないエレベータや執務室内でも、基本的に口は利かない。けれど仕事でのかかわり…

整理

X 元同僚、3個下で男友達。彼は入社当時は惹かれてたけど今は完全にナシ。泊まったこともある(けど何もナシ)、3日に1度くらいLINEするし週に1度はtelする。 Y 2個下の同僚男子。夏までは私のことが好きだった。今でも仲はよい。体育会系男子。 きみちゃん 高…

現状

私はきっと自分はアセクシャルなんだろうと思っていたくらい、恋をしない。っていうかほぼしたことがない。だから今ものすごーーーーく苦労している。この気持ちの置き所に、コントロールに。 好きだと告げて1か月。YES/NOを求めなかったとはいえ、ただのあ…

ドキドキしたこと

twitterにさえ書くの憚れるからここに書き散らすけど、昨日部署の飲み会があって、オアシスさんを含む3人と1hだけ二次会行ったのですよ、みんな1杯ずつだけね。 オアシスさんは私の隣に座っていたのだけど、後半でこちらに体半分向けて、脚も組むようにし…

オアシス、三度。

オアシスさん*1とのやり取りでひしひしと感じるのは、彼はマメだけどそれによって自分のコアな部分は大して揺らいでいないんじゃないかってこと。つまり私を大して好きでもない。これは様子見をされてさえいない、「女友達」だ、ってこと。 女として褒められ…

ブラデリスに行ってみました。

私ほんんんんんとにむねないんです。 AかAAかってくらい。 ふとってるくせにね。 恰幅のいいおじさんより、大人びた小学生よりない。 だから下着も適当に買ってました。 あまりにもぺたんこバレバレじゃなくて、覆ってあればいいかって。 喪女だもんで、むね…

オアシスかと思ったら蜃気楼でそこは相変わらず砂漠だった。

オアシスさんとはあれから1か月は仲よくしてて、いち度飲みに行き、会社のイベントだと気づくと近くにいたり、立食のときも近くで喋ったり飲み食いしたり、帰りが一緒になったりしたり、LINEもよくしてたけど、急にそれが、途切れた。LINEすれば返ってくるし…

それが恋愛というものなのだとしたら。

何人かで外ランチしたり飲みに行くくらいには仲のいい数名のうちの、ひと組がつき合い始めた。 2か月前に離婚した男(46)と、2人目の夫と高校生の息子のいる女(48)、そう、不倫です。 女のほうから涙ながらに告白したとか、廊下でキスしてるとか、執務室内で…

それをモテキとは呼ばれまい。

八方美人と言われて不本意だ。私は人当たりがいいだけ、感じがいいだけ。 そしてモテたことも彼氏ができたことも本気で恋をしたこともなく、さらに自分を長い間不器量だと認識して生きてきたので、あたまのおかしい人や性犯罪者やその予備軍以外の、所謂「ふ…

喪女なのにbi●ch

きみちゃんとまりかに「でもRはAセクとか言いながら合コンにも行くしデートもするじゃない?ほんとうに願望ないの?」って聞かれた。 まだAセクじゃなくて、恋愛をするほど成熟していなくて精神的にその部分が幼いだけかもしれないし、まだ好きになれる人に…

優秀じゃないほうの娘、まっとうじゃないほうの子

週末旅行に幼馴染の「ユニセックスでアセクシャルな子」2人と出かけてきた。 アウトドア旅だったので疲れ果てるまで動き、夕餉は碌にとれずにハブラシと一緒に置いてある小さなグラス1杯のビールでこてんと寝てしまい朝ごはんをめちゃくちゃ食べる、という野…

年下の男の人

オアシスくんと接近中です。 派遣さんと3人で呑みに行き、その後に2人で飲みに行き、LINEを交換してため口になって*1。金曜とかにLINE始めると、寝落ちしたり外出で途切れたりしつつ日曜の夕方までゆるゆると続く。先週は飲んで帰る夜道に「家着くまで電話し…

奇特な人のはなし、続き。

この話の続き。 これ以降たまたまだけど殆ど話していなくて、しかも「ふたりでだよ」って念おされてたから気が重くて。忙しさを言い訳に直前に「ごめん出られそうにない~」ってドタキャンしたのもあり、いい加減行ってきた。 でもまあ会社の昼休みのランチ…

もやもやすること。

結婚しなくて(できなくて)焦るとか、彼氏がいなくて(できなくて)焦るとか、そういうの全くと言っていいほどなかった。自分が欲しくもない、或いは欲しいかどうかまだわからないけど皆が持っているもの、を得てないからって焦るなんてばかみたいとさえ思って…

奇特な人のはなし

ほのめかしてくることはこれまでも度々あったけど、最近はすっかり友達のトーンに落ち着いていたので、Yくんと久々に飲みに行った。そしたらなんでよ、すごいオフェンス。 流れで話題に出したら「Rさんの合コンの話とか聞きたくないな」って言っておきつつ、…