R.

自意識過剰ですが何か。

もやもやすること。

結婚しなくて(できなくて)焦るとか、彼氏がいなくて(できなくて)焦るとか、そういうの全くと言っていいほどなかった。
自分が欲しくもない、或いは欲しいかどうかまだわからないけど皆が持っているもの、を得てないからって焦るなんてばかみたいとさえ思ってたのに、最近少しモヤモヤする。
これが三十路のモヤモヤってやつなのか。


私は鈍くさくて何でも人より遅いけど、30代になっても何とも思わなかったけど、34歳半の今、やっとモヤモヤしている。


ここにきて第3次ラッシュと言うべきか、ほぼ皆結婚したからかもしれない。(あと第2子ラッシュも今きてる)

高校時代の友達(元ナース、別居して1年半、子は2歳がひとり)に「Rの話(恋愛のはなしね)、いくつよって思っちゃう。20代前半の人の話みたい」って言われたのも、数週間経ってじわじわきてる。←ほんと鈍い

 

私この先人生どうするんだろう。みたいなことも考える。

子なしパートナーなしとくれば少し前ならバリキャリがステレオタイプだったのかもしれないけど、私はそんなに仕事のできる方じゃない。
ていうか、普通だ。
普通レベルを、他部署からの問い合わせやら協力依頼やらの対応力と愛想で上げ底して、しかも管理部だから目立ったこともしない。
仕事ばりばり~、にアイデンティティを見出すことはできない。
じゃあ何をしよう。何ができる。何を大事にしよう。
そういうことを、とても考える。


私どうしよう。