R.

自意識過剰ですが何か。

小旅行

かれしと箱根に週末小旅行に行ってきました。
近い。(ふたりとも東京住みです)
でもいいんです。このくらいで。

 

 

すごく楽しくて、いいのかな、いいんでしょうか、っていうくらい全体的によかった。
観光地ぽくなってる商店街をぶらぶらして買い食いしたり、夜お部屋で飲むときのおつまみとお酒を相談して買ったり、お部屋でのんびり飲んだり、朝散歩がてら美味しいパン買いに行って、ゆったり贅沢な朝ごはんしたり。
予定も私の好みの、詰め込み過ぎずのんびりするやつで、とってもよかった。
私に寄せてくれたのかな、ってくらい。
勿論(?)致しましたが、いつまで経ってもしぬほど恥ずかしくてひゃーってなるけど、前よりへいきだし、ほんの少しだけ余裕もできてきた。
でも朝にもすると思わなくてびっくりしたけど。

人に言うと、相手が随分と年下であること、私が30も半ばだということで、ネガティブなことを言ったり、未来を皮肉る人もいる。友達でも。家族でも。
でも“わたしが”何を欲しかったかというと、結婚でも子供を持つことでもなく、相性のいい人と両想いになって楽しく過ごすこと、大切にして大切にされることだから、もう既に貰ってある。
あとはできるだけ長続きさせることしか、望んでない。
彼は比較的好意を言葉で示してくれるので、今のところそんな不安にもなってない。
あるとすれば、彼が我慢してないかな?私にすごく合わせてくれてるんじゃないかな?ってことくらい。

知る人はいないけど、ちゃんとしたかれしは初めてなので、イベントをひとつずつ実現させていくのも楽しい。
というわけで(?)、年越しを私の家ですることになりました。
凝ったことしないだろうし、またのんびりコースだろうけど。
でも気合い入ったように見えないように、少し料理は頑張ろうかな。
前も書いたけど、前より好きになってる。