R.

自意識過剰ですが何か。

霹靂

初めてのかれしができました。ちゃんとしたやつは初めて。

ノーカンみたいなのはあったけど。


しかも、9歳も年下。元オアシスさんよりさらに年下です。
うまくいくときほどとんとん拍子とか、早いって本当かもしれない。とにかく今までと違い過ぎる。


今までは手をつなぐ以上の物理的接触はないものの、もう秒読みじゃん?ほぼつき合ってない?みたいになっても、でも厳然とつき合っていなくて、そこをクリアにする男の人はいなかったわけで。
ついでに私もそこ踏み込むことはできずに来たわけで。
あとは合意だけなのでは、の状態を保ったまま自然消滅、元オアシスさんのときに限り私から言ってしまったけど、のらりくらりと躱され。

 

でも今回は、(彼のほうから言ってくれたとはいえ)3年同僚関係で顔見知り程度であったとはいえ、1回の皆での飲み会、2回のサシ飲みを経て、言われた。

話が早い…!

飲みごはんして、駅まで歩く途中に言われたので駅で少し話しただけで、翌週は私が出張続きだったので、その次に会うまで、信じてなかったもの。
確かに、タメ口になって、毎日LINEしてたけど。

 

でも今までの経験上、LINEでだけなら何とでも言える。LINEで何言ったって、自分の何も損なわず、割かず、美味しいこと、甘いことはいくらでも言える。

そんなんで言質とった気になるなんて莫迦だ。

 

というわけで、次に会うまではわからんな、と思って、来たら返す、嬉しいけどすぐに忘れる、既読だの未読だの返信の速さだの気にしない、でいた。

 

 

でも、ほんとだったらしいよ。
私たちつき合ってるらしいよ。
再度改めてびっくり。

 

年下だからというのもあるかもしれないけど、ちゃんとある程度好きだけど(というかそれでもつき合えなかった好きと言われてもつき合えなかったことを考えると、つき合おうと言われて頷いたくらい他の人よりは好きだということよね)、あわあわしない。
会わない間に不安にもならないし、無駄に悪い想像もしないし、世界の中心に彼を置いてない。
でもちゃんと好き。
振り回されたりあわあわしていないぶん、落ち着いてきちんと大切にできる気がする。

そうしたいなと思う。