R.

自意識過剰ですが何か。

初泊まり。

先週末、かれが家に来た。

 お互い出張があって、お土産に日本酒を買ってきていたので、一緒に飲もう、という話になり。
いや必死で掃除したよね。
うちはそこそこ広いけど築古の結構なぼろアパートで、ハードはよくないので、せめてソフト面を清潔にしないと、と。

お互いの用事が済んだ土曜の19時に待ち合わせて、夜ごはんは外で軽く食べて(私がひとりでも夕飯を食べるのに使うとても好きな小料理屋)、コンビニ寄ってアパートへ。
日本酒飲んで、喋って。
うちにはテレビがないので気まずいかなと思ったけど、意外と平気だった。沈黙が平気な人はありがたい。
んでまあ、致す流れになり。
そのタイミングで、経験がないことを伝えました。

そしたら、もしかしてそうなのかなとは思っていた、久々にしても指挿れただけであんなに痛いなら、と。
内心どうかは本当にはわからないけど、驚きはしたけど引かない、と言い切ってくれたし、まあ結果オーライかもしれない。
ちょっと安心した。

次の日は近所の自然公園に散歩に行き、のんびり、でもたくさん歩いて、天気は良くてまだギリ紅葉もきれいでよかった。
また私のお勧めの昔からある食堂でお昼食べて、コーヒーを買ってアパート戻って、週末旅行の計画を立てつつのんびり。
またちょっと致す流れになりそうだったけど、それは避けてしまった。
でも空気感がなんだかよくて、のんびりだし自然多めだし、好きな感じの、充実した休日だった。
前より少し好きになった。

そういえば、かれは全くといっていいほど、ほぼゼロに近いほど料理はしないので、私が朝つくった簡単スープにえらく感動してくれた。
あれうれしかったな。